まじめにゆいがどくそん

仕事関連の真面目な記事が満載です、多分。

Panteraの設定

MySQLが起動しないのはパーソナルファイアウォールのせいでした。。。
MySQL用ポート(デフォルト:3306)を開けるのを忘れずに。

で、俺のようにインストーラですんなりMySQLと連携できなかった場合は、あれこれ手作業が必要かも。

  1. MySQLにデータベース(panteradb)を作成
  2. panteradb用アカウント(pantera:panterapw)作成
  3. panteracfg.xmlの末尾にあるMySQLアカウント項目にpanteradb用アカウント設定
  4. etc.

なんとなく適当に弄くってたら連携できるようになったのが気持ち悪いので、
後日改めて最初からインストールしてみる。

      • -

2008-07-25 追記
PanteraのインストールだけではMySQLが動作しない模様。
インストーラが終了した後、スタートメニューにある、MySQLの「MySQL Server Instance Config Wizard」でゴニョゴニョ設定を行ったところ、MySQLが起動しました。
このあたりも含め、後日完全手順を載せる予定。

#Panteraのメーリングリストを見てると、インストールに困ってる人が質問しているので、完全手順を載せる前に、公式のインストーラがこのあたりの不具合というか仕様に対応しそうな予感。

広告を非表示にする