まじめにゆいがどくそん

仕事関連の真面目な記事が満載です、多分。

第5回セキュリティ診断(自分でしたら)いかんのか?(OWASP ZAPなら)ええんやで(^ ^) for ルーキーズ

OWASP ZAP

OWASP ZAP」は「The OWASP Zed Attack Proxy」の略で、OWASP (Open Web Application Security Project)という団体内のプロジェクトにより管理・運営されているオープンソースのセキュリティ診断ソフトウェアです。

OWASP ZAPはJavaで作成されています。

セキュリティ診断 勉強会(Doorkeeper)

このOWASP ZAPや他の様々な診断ツールを使用して実施するセキュリティ診断の考え方や手法を共有するためにセキュリティ診断 勉強会というコミュニティをDoorkeeperに作成しました。

ハンズオンセミナー

第5回セキュリティ診断(自分でしたら)いかんのか?(OWASP ZAPなら)ええんやで(^ ^) for ルーキーズ - セキュリティ診断 勉強会 | Doorkeeper

5回目のセキュリティ診断に関するハンズオンセミナーは初心者向けの日曜開催です。

場所

前回同様、コワーキングスペース茅場町 Co-Edo様のスペースをお借りします。

日時

2014年11月30日(日) 13:00〜15:00

名前はふざけてますが、きちんと真面目に「勉強」するので、セキュリティ診断にご興味がある方はお気軽にご参加ください(^ ^)


第5回セキュリティ診断(自分でしたら)いかんのか?(OWASP ZAPなら)ええんやで(^ ^) for ルーキーズ

セミナー概要

今回のテーマは「OWASP ZAPで楽しくセキュリティ診断♪」です。
OWASP ZAPの基本的な操作を実践します。

セミナー内容についてご希望がございましたらコメントをお寄せください。