まじめにゆいがどくそん

仕事関連の真面目な記事が満載です、多分。

第11回 【再試合】脆弱性診断、いかんのか? ええんやで(^ ^)

OWASP ZAP

OWASP ZAP」は「The OWASP Zed Attack Proxy」の略で、OWASP (Open Web Application Security Project)という団体内のプロジェクトにより管理・運営されているオープンソースのセキュリティ診断ソフトウェアです。

OWASP ZAPはJavaで作成されています。

脆弱性診断研究会(Doorkeeper)

このOWASP ZAPや他の様々な診断ツールを使用して実施するセキュリティ診断の考え方や手法を共有するために脆弱性診断研究会というコミュニティをDoorkeeperに作成しました。

ハンズオンセミナー

第11回 【再試合】脆弱性診断、いかんのか? ええんやで(^ ^) - 脆弱性診断研究会 | Doorkeeper

今回の脆弱性診断ハンズオンセミナーは第10回と同じ内容で、2015年「シーズン1」の2回目という位置付けです。

場所

前回同様、コワーキングスペース茅場町 Co-Edo様のスペースをお借りします。

日時

2015年03月06日(金) 19:00〜21:00

名前はふざけてますが、きちんと真面目に「勉強」するので、セキュリティ診断にご興味がある方はお気軽にご参加ください(^ ^)

第11回 【再試合】脆弱性診断、いかんのか? ええんやで(^ ^)

セミナー概要

今回のテーマは「複数プロキシの連携、プロキシで手動診断」です。
ZAPとFiddler2やBurp Suiteといった異なるプロキシを連携する方法、および手動診断の手法をご説明いたします。


セミナー内容についてご希望がございましたらコメントをお寄せください。